分娩台の体験談

破水してからスピード出産!

前日夕方にに破水をし夜中陣痛室で誘発剤を点滴しながら徐々に痛くなってきて眠れませんでした。ご飯も食べれず。

全部でかかった時間は約8時間とスピード出産でした。

陣痛に耐えながらテニスボールで刺激したり助産師さんに呼吸法で落ち着いてと言われたり…。分娩台にあがり約20分で産まれました!夜中だったので旦那は爆睡していて陣痛中は助産師さんがそばにいてくれました。

そして朝になり子宮口の開きも順調。

いざ!!となった時には朝9時。陣痛開始7時間半くらいです。痛くない時にさっと分娩台にあがりました。旦那も到着。

進みが早く会陰切開もしました。

寝ていなかったので陣痛の合間には意識が飛びそうでした。ほんとに早かったです。10回ほどいきんだらすぽん!っと産まれてきてくれました。

体をふかれ私の胸元へ。初乳ということで乳首をくわえさせられました。

そして計測などのためすぐ旦那と他の部屋へ。

私はその間処置をしていました。

会陰の縫合はもちろん、子宮の戻りが悪かったのでぎゅーっと何回もお腹を押されキレそうになりました。陣痛より痛かったかもしれません。会陰の方は麻酔されてたので縫われてる感覚だけありましたが変な感じでした。

とにかく早くしてくれ!と思っていました。

処置も終わり担架で元いた陣痛室に運ばれ赤ちゃんと対面しました。

後輩ママへのアドバイス

みなさん言いますが陣痛の痛みなんて我が子を見たら忘れちゃいます!

私は早かったのですが長い人もいます。

怖いし不安だけど頑張ってください!

本当に可愛いです!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /