胎児ドックの体験談

クリムフ夫律子出生前診断を受けてみて

私は40歳で妊娠しました。妊娠が分かったときとても嬉しかったのですが同時に私の年齢的な心配がありました。ダウン症の確率がかなり高くなるとお医者様に言われて、出産後も仕事を続けていくことを考えて出生前診断を受けることを決めました。

病院から血液検査だけでダウン症かどうか99%わかる新型出生前診断とエコー検査と血清マーカーなどでダウン症やその他の障害を見てもらえる初期胎児ドック、クリムフ夫律子マタニティクリニックをご紹介いただきました。

考えた末にクリムフ夫律子マタニティクリニックを受診することに決めました。

電話で予約するときに12週が1番診断するのによいのでと言われて予約をしました。

全国から患者さんがくるクリニックで待合室も別フロアにありとても綺麗な病院でした。

院長先生が4Dエコーで赤ちゃんの体の色んな箇所を計ったり、心音をとったり揺らして動きを見たり細かく丁寧に診断してくださり、自分の子供のことがとてもよく分かってよかったです。鮮明に映像がでるので成長が涙がでるほど嬉しかったです。

結果は別室で看護婦さんがしてくださるのですがダウン症の確率もかなり低く、心臓への血液もしっかり行ってますよとか色々細かくご説明していただき安心して大泣きしてしまいました。この結果が悪かったら羊水検査を受けようと思っていました。


ダウン症以外の色々な心配がなくなり、安心して出産できるので受けてみてほんとによかったです。新型出生前診断は20万くらいかかるのですが胎児ドックは8万でした。

後輩ママへのアドバイス

私は出生前診断を受けてみてすごくよかったです。命の選別をしてるようで自分を責めたりしましたが生まれる前に病気の治療できたりもするので、少しでも悩んでたり心配して過ごすのであれば受診をおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /