よだれづわりの体験談

1年前初めての出産のこと

昨年9月に長男を出産しました。

私は周囲の先輩ママさんからつわりの事を色々と聞いていたので、正直つわり無い方がいいなって思っていました。

特に周囲の先輩ママさんは皆酷いつわりだったので…(出産するまでつわりが治らない。点滴しないと食事を摂れない。など)

幸い、私は妊娠初期の頃自覚できる程のつわりは無かったので私は無い体質なんだな〜良かったな〜って思ってました。

しかし、食事の支度をしている時に吐き気を感じるようになり、次第に自分のよだれで気持ち悪くなるようになりました。

(汚い話ですが、食事の支度の時はキッチンの流しに唾液を何度もぺっと吐いていました^^;)

他にも、嫌いだったスイカが食べれるようになったり、大好きなココア(牛乳などの乳製品)が飲めなくなってしまったり、大好きなチョコレートもダメでした…

妊娠していた時期が春〜夏だったので炭酸系を好んで飲んでいました。

特に、普段は飲まない某大手飲料メーカーのレモン系炭酸を毎日飲んでました^^;

妊娠すると味覚が変わるのは本当なんだって実感できました!笑

味覚の変化は出産するまで変わりませんでしたが、よだれつわりは妊娠中期頃にはよくなり、後期はつわりに悩まされることはありませんでした。

よだれつわりに悩まされている妊婦さん!

口の中に飴を舐めてるとだいぶ楽になりますよ(^^)

元気な赤ちゃんを産んでください!

後輩ママへのアドバイス

私は出産する事をすごく怖がっていました。

注射ですらビビります。笑

でも産めないことなんてありません!

頑張れば可愛い赤ちゃんに会えます!

がんばってください☆

ちなみに私は今第二子妊娠中です?

私もまた頑張ります(^^)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /