完全流産の体験談

2週間で流産しました。

当時、人口受精を初めてし、2週間後に、妊娠してるとわかり、産婦人科の病院に行く途中で、便を要したので、レストランでトイレに行き、便秘ぎみだったので、きばってしまったら、血が出てしまい、慌てて、病院に行ったら流産してるといわれ、しばらくの間家で安静するように言われました。だんだん、お腹が痛くなり、生理通の痛みぐらいです。そして血は止まらず、再度、次の日病院に行って、見てもらったのですが、流産となりました。出血は生理の2日目の量と、生理痛でした。病院での処置は、子宮の中を見られただけでした。全部、生理のように流れたので、処置は何もありませんでした。その後は、4日程、血が出ましたが、だんだん無くなり、普通の生理が来た感じの症状でした。先生には、子宮外妊娠をしていたと言われました。

2週間程でしたので、流産と言っても、普通に生理が来た感じでしたが、気持ち的なのか、生理の二日目よりも少ししんどい感じがしました。

不妊治療をしていた中での流産だったので、精神的にもつらかったです。

仕事は休みました。きばったのがいけなかったのかと思いましたが、先生には関係ないと言われました。子宮外妊娠だったからだと言われました。

後輩ママへのアドバイス

私は、自分できばってしまったから、流産したんだと思い、病院で泣いてしましました。ですが、先生いわく、きばったくらいで普通は流産しないそうです。ですから元から弱かったんだと言われ落ち着きを取り戻しました。38歳で流産をし、不妊治療をしていたので、とてもショックだったのですが、その2年後に無事、妊娠し、出産をしました。流産をするということは、妊娠できる子宮があるということです。あきらめないで下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!8 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /