着床出血の体験談

着床出血も色々

私は1人目2人目ともに着床出血と思われる出血がありましたが、それぞれ違う出血の仕方でした。
1人目の時は、生理1週間前頃から生理前の下腹部の鈍痛でいつもの生理前症状だと思っていました。ただ、今まで経験した事なかった足の付け根の痛み、お腹に熱ごもった感覚があり、何かおかしいと思い、生理予定日5日前にフライング検査!うっっすらと陽性反応が!毎日確認のため検査をし(笑)日に日に濃くなり、妊娠を確信しました。ところが、生理予定日頃に茶おりが!!その時検査薬ではくっきり陽性反応が出ていたので、何か大変な事が起きたと思い、まだ受診の時期的に早いと思いつつ病院に電話してすぐに受診。尿検査では陽性反応出ましたが、やはりまだ胎嚢の確認はできず様子観察に。その後茶おりは4日ほどで落ち着き、着床出血だったとわかりました。
2人目の時は、生理予定日にしっかり大量の鮮血の出血があり、生理が始まったと思いました。元々経血量が多く、日中でも夜用ナプキンを使用していたため、その日も夜用ナプキンをつけかえ買い物へ。帰宅後にトイレに行くと、ナプキンが真っ白綺麗な状態でビックリ。生理が止まった!と思い、もしかして、、と半信半疑で検査をしてみるとくっきり陽性反応が出ました。
その後病院で診察してもらいましたが、特に異常なく妊娠経過も問題なかったです。その後出血する事はなく、後にも先にもナプキンに大量の鮮血が1回きりでした。
1人目が茶おりだったため、あんなに大量の鮮血が着床出血だったのかと今でも不思議です。
そしてあれから10年程経過し、今まさに着床出血と疑われる出血をまたまた経験しております。
着床出血する人しない人、同じ妊婦さんでも1人目2人目で違うパターンがあるのだと思いますが、どうやら私は毎回パターンは違えど着床出血する体質(?)なのだと思います(笑)

後輩ママへのアドバイス

着床出血も色々。不安になるのも安心するのも歓喜するのも、結局はちゃんと受診してから。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!8 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /