フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

1週間なんて待てません

こんにちは!
38歳で妊娠し39歳で出産をした一児のママです!
よくあることですが、妊活をはじめたら毎月生理の時期になると緊張しソワソワを通り越して、吐き気すら覚えてきて、その吐き気が「超妊娠初期症状なんじゃない!?」と舞い上がって、フライングする検査をしては驚きの白さを放つ検査薬に撃沈する日々を送っておりました。
自己流タイミング法のみで妊活をしており、あと2ヶ月頑張って授からなかったら不妊治療専門の病院に行こうと決めていた周期の生理予定日3日ほど前に胸がムカムカ…。もしかしてと思いながらもせめて生理予定日当日まで検査は我慢しようとソワソワ。
結局、生理予定日までも待てなくて予定日1日前にフライング。ドゥーテストを試しました。
今まで真っ白だった陽性の窓にくっきり線が出ているではないですか!!
検査薬の箱には生理予定日の1週間後から判定可能と書いてあるのに予定日前でも出るときゃ出るんだー!と感動したのを覚えています。
それでもいまいち現実感がなかったのとネットでドゥーテストは蒸発線が出るとの情報があったため急いで薬局へ行ってチェックワンファーストを購入し同じ日に再度検査。またまたくっきり線が登場!!
その後、念のため生理予定日1週間後にも検査をしてみましたがくっきり線が濃くなっていて、産婦人科へ行き妊娠が確定しました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠をしていたら生理予定日当日くらいで判定薬に反応があると思いますが、化学的流産の可能性もある時期かと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /