フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

まさかの陽性反応に夫婦でびっくり!

生理予定日2日前にチェックワンでフライング検査をして陽性でした。
妊娠はまだ先のことだと思っていたのですが、生理予定日3~4日前くらいに食べたお煎餅やチョコレートが湿気を含んだようないつもと違う味がしたこと、生理予定日2日前くらいならいつもある胸の張りが無かったことから妊娠超初期状態がどういったものかを検索し、もしかして?と妊娠を疑いました。
また、翌週にテーマパークへ行く予定があり、もし妊娠している状態で動き回って流産にでもなったら、と不安だったのでとりあえず夫には何も言わず予定日を待たずにフライング検査をしました。
トイレで上手く検査できる自信がなかったので、お風呂に持ち込んだ後、湯気で誤診があるといけないと思い一旦検査薬だけ外に置きしばらく見ずに放置、5分後くらいに確認すると説明書のような濃くはっきりした紫色の縦線が出ていました。
お風呂を出てから検査薬と説明書を夫に渡し、お互いにしばらくどう反応して良いのか分からず動揺してしまいました。
とりあえず病院!とあわてて4週4日で病院に行きましたが、早すぎてもちろん赤ちゃんは何も確認できず尿検査の陽性反応のみ、5週4日で胎嚢確認、8週0日で心拍確認ができその日に母子手帳の発行をしてもらいました。
テーマパークは中止になりましたが、それ以上に嬉しい出来事が起こって母子手帳を手に顔が緩みっぱなしでした。

後輩ママへのアドバイス

初めての妊娠だったのでフライング検査をするデメリット(化学流産等)を知りませんでした。後で知ってから怖くはなりましたが、やっぱり気になると思います。私は妊娠してるかも…と思いながらテーマパークに行っても楽しめないと思い検査し、すっきりして良かったです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /