早産 35週での出産の体験談

体調不良で入院→35週で陣痛がきて出産

18週の頃、突然嘔吐が止まらなくなり、そのまま張りが出てきてしまい、市民病院へ救急で診てもらったら子宮頚管が1センチを切っていて、週数もまだまだ浅いので即入院と言われ、そこから張り止めの点滴をし3週間入院。その後は頚管の長さも短いままなのでペッサリーを入れてもらう事になりました。それからは自宅安静をしていましたが、35週5日の頃お腹の張りが2.3分起きできていて、おかしいと思い病院へ連絡をし病院へ行きました。やはり張りがきて陣痛がきているとの事で緊急帝王切開となり2382gで産まれました。出てきた時すぐに産声をあげてくれて安心しましたが、その後はNICUで過ごしました。1日目は面会ができなかったのですが2日目から30分の面会がありおっぱいも上手に吸う事ができ、すぐに鼻からの管も取れました。面会以外は毎日搾乳して持って行ってもらいました。その後私は先に退院をし、娘は3日後には2300gの体重をクリアして退院できました。自宅では母乳のみで育てていましたが、1ヶ月健診では3180gにまで大きくなりました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /