重いつわりの体験談

ひたすら耐えた!8か月まで続いたつわり

私はつわりがものすごくきついほうだったと思います。

時期的には8か月まで続きましたし体重も5キロほど落ちました。


特に20週までがひどく何を食べても受けつけないし空腹でも気持ち悪いし...

もうどうすればいいのって感じでしたね。

ひたすら水分補給とミネラル分の高い塩をなめて過ごしました。

あの時の自分を思い出すとなんか妖怪塩なめになったようでしたね(そんな妖怪いるかはしりませんが笑)


20週過ぎた頃から少しずつ食べられるようになりましたがそれでも魚介系のにおいは全然だめだったし食べられるのはフルーツとトマトくらいでした。

でも食べられるものがあるだけで有難かったですし本当に楽になりました。


パパはつわりがひどいときは匂いもダメだろうって外で食事して来てくれましたし買い物にもいってくれて本当に助かりましたね。

正直言って食事を作る時の匂いもきつかったですし外食してきてくれるのは有難かったです。


仕事中は気が張っているのか比較的つわりはマシでしたが食べられないのは同じでしたのできつかったです。

妊娠しているのに日に日に痩せていくので周りからすごく心配されました。

派遣社員でしたので派遣の更新はせず一時休職と言う形をとりましたね。


8か月を過ぎたあたりからウソのようにつわりはなくなり快適な妊婦生活を送れました。

後輩ママへのアドバイス

どんなにきつくてもつわりは必ず終わります。

後もう少しです!

かわいい赤ちゃんに会えたらそんな思い吹っ飛びますよ!

頑張って!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /