重いつわりの体験談

いきなり始まりいきなり終わったつわり

検査薬で陽性反応が出て、病院で妊娠7週目と言われた。

それまでは特に体調が悪いこともなく普段通りだった。

9週目あたりに外食帰りに急激に気分が悪くなり帰宅直後に嘔吐。

しばらくトイレに閉じこもりました。

ただの食あたりが何かだろうと思っていましたが、その頃から体調が悪い日がほとんど。

これがつわりの始まりでした。

私の場合はにおいなどにはあまり反応はなかったが

スーパーのお魚コーナーで気持ち悪くなることがありました。

普段はお腹が減っても気持ち悪く

何かを食べても気持ち悪く

食べたら吐いて‥の繰り返し。

何故かあたたかいお茶を飲むと落ち着きました。

何故か無性にインスタント麺やマクドナルドが食べたくなる日がありました。

食べれなくなったものは特にありませんでした。

強い吐き気と体のだるさを感じたつわりでした。

つわりではないですが、ただただ眠かったことを覚えています。

妊娠当初ネイルサロンで働いていました。

仕事内容やネイルのにおいは大丈夫だったのですが、眠気にくわえ妊娠中期あたりから頻尿だったため結構辛かったです。

私の場合つわりは妊娠5ヶ月頃に急に終わりました。

ある日を境に吐くこともなくなりやっとマタニティ期間を満喫出来るように。

子供が生まれる前にやりたいことやっておこうと思い仕事はその頃辞めちゃいました。

後輩ママへのアドバイス

つわりの時期はとても辛いですが、いつかは必ず終わります。

出産まで続く方もいるようですが。

私はつわりは赤ちゃんの成長の証と聞いてから、赤ちゃんが頑張ってくれてるんだと思うようになり耐えれるようになりました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /