重いつわりの体験談

いままで大丈夫だったのに全て気持ち悪い

私のつわりが始まった時期は次の生理予定日頃です。

同時、正社員で仕事をしていたのですが、とにかく眠くて眠くて、休みの日は一日中寝てました。その時はまだ妊娠に気付いておらず、眠いのは春だからだと思ってました。

それと同時に、食欲がなくなりました。食べるより横になってたいという感じでした。生理予定日から一週間が過ぎて吐き気がひどくなってきました。

会社に行くのに3駅、5分程電車に乗っていたのですが、気持ち悪くて気持ち悪くて、一駅ごとにに電車を降りてベンチで休憩していました。普段だったら5分で着くのに30分程かけて電車に乗ってました。

会社のエレベーターが狭かったので、いろんな人の臭いが混ざっていたのでとても気持ち悪かったです。

お昼ご飯など、お弁当を作って持って行ってたのですが料理もできなくなってしまい、コンビニでおにぎりを買ってました。夜はポテトフライやポテトのスティックのお菓子を横になりながら食べてました。体重が2ヶ月の間に4キロ落ちてしまいました。多分筋肉が落ちたのだと思います。

妊娠4ヶ月頃から徐々に気持ち悪さが軽減していきました。しかし、まだ魚の生臭い臭いなどはとても不快に感じて、お寿司などは食べられませんでした。お肉は食べられるようになりました。

最終的に妊娠7ヶ月頃までつわりが続きました。

後輩ママへのアドバイス

私は正社員で仕事をしていたので、休みたくても休めなかったのですが、つわり中に「仕事さえなければ…」と何度も思ったので、つわりがつらいと思ったら、仕事を辞めるのも手だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /