妊娠23週での妊娠トラブルの体験談

急な出血で慌てて病院へ

つわりも軽く多少の腰痛はあったものの無事に安定期を迎え妊娠期間にも大分慣れてきたころ突如トイレに行った際に出血!!下着についていました。よく鮮血でなければ大丈夫!なんて言うのは聞きますが鮮血ではなかったものの生理の終わり頃ぐらいの出血でしたので診療時間の終了している行きつけの産婦人科へ連絡。状況を説明するとひとまず診察してみないと分からないとのことで産婦人科へ行きました。診察の結果は子宮内からの出血ではなさそうだし子宮頸管も規定に近い長さきちんとあるからおそらく妊娠継続には問題ないだろう。という事になりましたが一応張り止めをもらい帰宅しました。結局出血があったのはそれっきりでその後も経過は順調で来月出産予定ですが今となっては果たしてあの出血は何だったのか…という不気味な気持ちも残ります。妊娠期間中の出血は全て異常なので必ず産婦人科に連絡し受診して下さいとよく目にしますが今回の私の件だけで言えば例外もあるのかな…とも思います。出血した後もお腹が特別張ることもなく頂いた張り止めも1度も飲むことなくここまで来てしまいました。今思えばもともと肌が弱かったので外陰部がかぶれてしまったのではないのだろうか…とも思います。

後輩ママへのアドバイス

何か異常を感じられたらすぐにかかりつけの産婦人科へ連絡し、受診する事でその場ですぐに処置、解決してくれる事もあります。怖がらず必ず行って下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /