母乳・ミルク混合栄養での育児の体験談

ミルクを飲まない原因を探せ!

まだ子供が新生児だった頃は母乳がでず、母乳を飲んだ後はミルクを足してました。母乳もミルクよく飲んでくれました。一カ月くらいになると母乳がよく出るようになり赤ちゃんも母乳だけでお腹いっぱいになるようになりました。

しかし、将来的には働きに出たいので母乳とミルクの混合で育てるように考えてたので久しぶりにミルクをやってみたらミルクをまったく飲まなくなっていました。

哺乳瓶の乳首を赤ちゃんの口にいれると大泣きでした。

そこでミルクも飲めるよう色々やってみる事にしました。

ミルクの味が嫌なのか、哺乳瓶の乳首が嫌なのか、

とりあえずミルクを変えてみました。これもまた全然飲んでくれませんでした。


次に哺乳瓶の乳首をネットで調べて、お母さんの乳首に近い乳首を買いました。

すると、勢いよく飲んでくれるようになりました。

しかし、次の日またミルクをあげたら飲んでくれませんでした。『…なんで?今度は何が嫌なの?』

今思えば昨日ミルクを飲んだのは全部旦那がミルクをあげてました。『もしかして私がいやなの?』

家に帰ってきた旦那にミルクをあげてもらうと、やっぱり勢いよく飲んでくれました。もしかして『目の前に母乳があるのに何でミルクなんだよー!』って事だったのかな?っと思いました。

後輩ママへのアドバイス

ミルクを飲んでくれない事で悩んでいるお母さんはたくさんいると思います。あきらめないで何が嫌なのかを考えてあげて下さい。きっと何かあるはずです!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /