陣痛タクシー利用の体験談

丁寧に介助して下さいました

初めての妊娠で、陣痛がどんなものかわからなかったため、もし自分で動けないほどの痛みだったらと思い陣痛タクシーに登録しました。

私が利用していたのは陣痛の時以外でも通院の介助もして下さるタクシー会社でした。始めに通院先の産婦人科を登録しておくと、陣痛の時や健診の時にスムーズに乗車できました。

介護タクシーもやっている所なので安心して利用することができました。

運転は普通のタクシーよりも丁寧に感じました。急発進、急ブレーキが無いのは勿論、曲がり角や道路の段差にも気を遣って下さいました。

実際に利用した時には戸締まりの確認やアパートの階段を降りる介助、家からタクシーまで荷物を運んで下さったりと大変助かりました。

また、私1人だったため、入院手続きや病院内での荷物運びまで手伝って下さってとても頼りになりました。

陣痛中は自分に余裕が無かったのでいろいろな場面で焦ってしまいましたが、タクシー代の支払いも私が落ち着くまで待っていて下さいました。

私1人では陣痛の合間に病院まで辿り着くことは難しかったと思うし、普通のタクシーを呼んだり行き先を説明したりする余裕も無かったので、陣痛タクシーに登録して良かったなと思います。

後輩ママへのアドバイス

陣痛中は自分に余裕が無くなるので何パターンかの移動手段を確保しておくと良いと思います。

混雑していて配車に時間がかかる可能性も考えて陣痛タクシーもいくつか登録しておくと安心かもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /