陣痛タクシー利用の体験談

陣痛だけに集中できます!

出産した時に初めて陣痛タクシーを利用しました。

3人とも、徒歩10分程の病院で出産しタクシーで病院にむかったのですが近距離過ぎて気が引けて、迷惑そうな顔をされたことがありました。また、二人目出産の際に乗ったタクシーでは、荷物の上げ下げを手伝ってもらえず、陣痛間隔の狭まる中で私ももたついてしまい、いやな思いをしたのが、陣痛タクシーを利用しようと思ったきっかけです。


大体大手のタクシー会社では、このようなサービスを行っていると思います。

料金も迎車料金プラス通常の料金ですし、車内は破水に備えてシートも防水加工されています。


3人目ということもあり、陣痛が始まってすぐに電話しました。

優先的に配車してもらえるので、10分もかからず、乗ることが出来ました。破水に備えて、バスタオルだけは持ち込みました。

自宅住所や、病院もあらかじめ登録しておきます。私の場合、住宅地の中のこじんまりとした病院だったので、道案内をせずに済んだので、陣痛だけに意識を集中する事ができました。

到着後、タクシー会社によっては引き落としでの支払いができることもあるそうなので、緊急時でもなんとかなりますね。


私にとっての最大のメリットは近距離であることに負い目を感じなくて済んだこと、道案内が不要だったということでした。

後輩ママへのアドバイス

お産はいつ始まるかわかりません。実際利用するしないにしても、いざという時のために、登録だけはしておくと安心だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /