陣痛タクシー利用の体験談

登録済みの陣痛タクシーに断られる

私は予定帝王切開の予定でしたが、入院日の二日前の午前5時頃高位破水。病院に電話したところ来るように言われたので、あらかじめアプリで登録している陣痛タクシーに電話しました。「陣痛タクシーの登録している○○ですが、タクシーをお願いします」と言うと、男性スタッフから「現在配車できるタクシーはありません。ものすごくお時間がかかります。」と断られました。ダメ元で他のタクシー会社も電話しましたが勿論断られました。最後の手段と思い、登録している陣痛アプリで再度タクシー会社に配車依頼をしました。するとおそらく先程と同じ男性スタッフより電話がかかってきて何度も何度も「先程の方ですか?お時間ものすごくかかりますが…」と言われました。周囲に頼れる方もおらず主人も仕事でおらず一人でしたので「時間がかかっても良いのでお願いします」と頼みました。結果としてその後タクシーを手配してもらい病院へたどり着きました。

後輩ママへのアドバイス

乗車したタクシーの運転士さんより「5時頃は出勤と退勤との入れ替わりでみんなタクシーが会社に帰ってしまうんですよ」と教えてもらいました。私のタイミングも悪かったと思いますが、このような事もあると頭にいれて、対策を考えておいた方がいいと思いました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!9 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /