陣痛タクシー利用の体験談

私の陣痛タクシー利用体験談

私は、陣痛より先に高位破水して、登録していた""陣痛タクシー""を手配し病院に行きました。

実は、臨月まで何も考えていなくて、「予定日は日曜だからパパに送ってもらおうかな〜」なんて能天気に過ごしていました。

ある時、友達が破水して陣痛が来た時に、タクシー会社に手配の電話をして破水した旨を伝えた所、理由をつけて断られてしまったと話しているのを聞きました。

人それぞれ出産の始まり方は違うので、必ずしも陣痛から始まって破水する訳では無いですし、まさか破水しているのにJRやバスでは行けません。

それに、パパのお休みの日に、予定日きっかりに産まれるとは限らないですよね。

そこで、慌てて自分の住んでいる地区対象の陣痛タクシーに登録をしました。

登録方法はウェブから、住所?氏名?電話番号?かかりつけの病院?予定日 等を入力して簡単にできました。

私は破水時、すぐに病院に連絡し、どのような状況かを伝えてから、陣痛タクシーを手配しました。

手配の時も、今どのような状況か、病院の先生に何か指示を受けたか等聞かれて応え、15分程ですぐに来てくれました。

自宅はアパートの2階だったのですが玄関まで迎えに来てくれて、荷物を持ってくれて、タクシーに乗る際も、ドアを開けてくれました。

事前に病院は登録していたので、空いているルートですぐに送り届けてくれました。

後輩ママへのアドバイス

臨月に入ったら、破水や陣痛はいつどこで起こるか分かりません。

いつどこで起こってもすぐに対処できるように、入院準備と陣痛タクシーへの登録は早めにしておいた方が安心ですよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /