陣痛タクシー利用の体験談

破水で陣痛タクシーを利用しました。

今回は3人目の出産でしたが、2人目出産の際に陣痛タクシーを知りました。

前回は産院に置いてあった陣痛タクシーのチラシを見て登録し、今回はケータイの登録が残っていたので同じところに登録をしました。

同じタクシー会社だったので、履歴が残っていたようで、変更ありませんか?という確認と出産予定日の登録だけで済みました。

登録の電話をしたのは出産予定日の2カ月くらい前で、登録内容は氏名、自宅住所、連絡先、緊急連絡先、産院名、産院の住所、予定日です。

予定日の3日前に破水し、登録していたタクシー会社に連絡、破水で病院行きたいということを伝えると、こちらが行き先を言わなくても向こうから確認してくれ、こちらは「はい、そうです。」と返事するだけで、5分くらいで来てくれました。

今回は2回目の利用でしたが、初めて利用したときは陣痛での利用だったので、陣痛の合間の痛みが引いた時に急いで電話をしました。

そういう時に、返事をするだけでいいのはとても助かりました。

登録時もタクシーを呼んだ時にも特に何も言われなかった気がしますが、破水したときはバスタオルやレジャーシートを敷くと聞いたことがあり、バスタオルを用意しました。

しかしドライバーの方にも何も言われず、こちらからバスタオル敷いたほうが良いんですよね?と確認したくらいでした。

呼ぶ時にスムーズだったくらいで、他は普通のタクシーと何も変わりませんでした。

後輩ママへのアドバイス

検診時に雨が降っていたので、陣痛タクシーの登録をしたタクシー会社に電話をしたのですが、何度電話しても全然繋がらないことがありました。

これが陣痛がきたときだったら…と考えたら恐ろしくなり、その時慌てて別のタクシー会社も調べ登録をしました。

いざ利用しようとしたら断られたというのもネットで見たことがあったので、何件か登録しておくのが安心だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /