陣痛タクシー利用の体験談

登録して安心の陣痛タクシー

産後5ヶ月の者です。

陣痛タクシーの存在は以前から知っており、なんて便利なサービスなんだと思っていました。自分が妊娠して、通っていた産婦人科に案内チラシが設置してあったので、早速登録しました。


私が住んでいる地域で対応していただけるタクシー会社さんは限られていたので、どこの会社に登録するかは悩みませんでした。

登録にあたって、特に費用は発生せず、予め自分の住所と電話番号、出産予定の病院、出産予定日を伝えておくことで、いざ陣痛が来たときにタクシー会社さんに電話をすると、その時点でこちらの住所や行き先が分かるようになっているというシステムでした。また、来ていただく車両は、破水してもシートが汚れないよう防水シートが敷いてあり、もしその場で支払いができなくても後日精算が可能だったりと、緊急の妊婦のことを考えてくれているという点が安心でした。


私の場合、主人の帰りが遅く、自分が一人のときに陣痛がきた場合や、出先で陣痛がきた場合のことを考えると、陣痛タクシーに登録してあるというだけで、少し安心できました。


実際に陣痛がきたときは、家に一人でいたときで、まずは病院に連絡をして、入院の準備を持って来て下さいと言われたので、ある程度準備をしてから陣痛タクシーを呼びました。軽い痛みがあるという程度だったので、緊急というほどではありませんでしたが、ドライバーさんが入院セットを運ぶのを手伝って下さり、病院にもスムーズに行けました。

後輩ママへのアドバイス

陣痛や破水は予測できないので、予定日が近くなってくると、なんだかそわそわ不安になってきます。陣痛タクシーに登録しておくだけでも少し安心できるので、ぜひ登録をオススメします!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /