陣痛タクシー利用の体験談

微弱陣痛でほんとよかった

私の病院までは車で10分程度なのですが送迎してくれる人が身近にいないときの為に、携帯電話にはもちろんタクシー会社を数件ピックアップして登録してました。家の電話には誰でも掛けれるように普選に電話番号と家の住所を書いて貼っていました。タクシーは別にどの会社でも良かったのですが、インターネットで調べて会社自体が家に近いものと道路でよく見かける会社を数件探しました。

いざお腹が痛くなりタクシー会社に電話した際、オペレーターに車を見つけたら折り返しますと言われました。待ってる時間はなかったのでお産が近づいていることを伝えるとその場で見つけてもらえました。マンションのしたで待っていたのですが、待っても待っても車は来ず、その間に普通に流してるタクシーが数台横切って行きました。おそらく10分くらい待った時運転手から電話がかかってきて道に迷ってますと・・・。その時いた場所が近かったため、その後すぐ来てもらえましたが、車中で律儀にもポケットティッシュを渡して来たり運転手が空気を読めず結構イライラしました。

その後病院につき、陣痛も弱かったため一時帰宅になりましたが、上の子の出産が早かったので本陣痛だったら最悪車で産まれてしまっていたかもしれません。正直、今回のタクシーはハズレでした。

後輩ママへのアドバイス

いつ陣痛が来るか分からないので必ずみんなが分かるように自分の住所をわかる場所に記入しておき、だれでもタクシーを呼べる体制にしておくべきでしょう。必ず電話口で陣痛と伝えましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /