使って良かったストローマグの体験談

スパウトタイプ〜ストロータイプまで使える(ピジョン マグマグ)

離乳食を始めた7ヶ月頃から麦茶を飲ませ始めたのですが、その頃からスパウトタイプから使用し始めました。
初めはかじってるだけで上手く飲めませんでしたが、1回飲み方がわかると上手に飲めるようになりました。
ピジョンのマグマグは分解する部品が少ないので洗いやすいです。
除菌するときも隅々まで除菌出来るので安心です。
10ヶ月頃からストロータイプを購入しましたが、ストローの上の部分を購入するだけだったので、安く収まりましたし。
ストロータイプの方がスパウトタイプに比べると上手く飲むようになるまで時間はかかりましたが、1ヶ月くらい練習して11ヶ月前には、上手く飲めるようになった気がします。
1歳を過ぎてからは家ではコップになりましたが、お出かけの際はまだマグマグを持ち運んでます。
お出かけの際も全然漏れないですし、持ち運びしやすいのも選んでよかったなと思うポイントです。
最初はスパウトタイプとストロータイプのふたつ購入予定でしたが、ピジョンのマグマグはスパウトタイプからストロータイプまで長く使えるので経済的ですし、子供自身もスパウトタイプからストロータイプに移行する際も違和感なくすんなり受け入れてくれた気がします。

◼︎この商品の情報
ピジョン マグマグ
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%B0-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%88/dp/B004JZWN66

後輩ママへのアドバイス

色々なマグマグがありますが、6.7ヶ月頃から1歳過ぎても使えるので買い替えも必要ないですし、簡単に煮沸消毒も出来るので忙しいときでもすぐ消毒できます。
持ち運んでも漏れないしオススメです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /