帝王切開での出産(全般)の体験談

初めてのお産が帝王切開!?

私は1年前に帝王切開で男の子を出産しました。

ずっと逆子で妊娠8ヶ月にはいり次の健診で逆子が直っていなければ帝王切開にしましょうと言われ逆子が直る体操をしてましたが直らず…

日にちも決まり帝王切開する前日に入院し、当日順番がくるのをドキドキしながら待ちました。

オペ室に入り腰から麻酔を打ち下半身だけ感覚がなくなりました。

看護師さんが安心してくださいねと横にいてくれ私は看護師さんと会話をしていたのですがもうオペは開始されていました。感覚が無いため気づかず…

お腹を押されてる感覚はありましたオペ室に入ってから約25分くらいに息子と会えました。

顔を見てすぐ全身麻酔をかけられ起きたときには病室にいました。

術後、麻酔が切れるまでは感覚がなく切れた後は激痛!

1、2日は色々な機械に繋がれていました。

機械が外れてからも寝返りをうつのも痛く動けませんでした。

ですがそれも数日経つと歩けるようになりご飯が食べれるようになりました。

入院初日から飲み物も飲めず手術当日も絶食だったので初めてご飯が食べれた時は感動しました!

入院中、母子同室で息子が可愛くずっと見ていても飽きなかったです。

切った痛みはずっとズキズキとしていて退院してからも切った後は怖くて見れなかったです。

帝王切開を経験して、陣痛や痛みを感じず出産出来たことはすごくよかったです。

後輩ママへのアドバイス

帝王切開ってお腹を切るしすごく不安だと思います。

術中は痛みも無く普通分娩は初産だと長くかかると言われてますが帝王切開だとすぐ会えます!

術後はすごく痛みがありますが自分の我が子を見ると癒され、痛みなんて忘れます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /