逆子体操の体験談

夜な夜な変なポーズ(笑

26週頃の診察で逆子と言われました。そっから2週間後の健診にプラスで1週間おきの逆子検診で毎週病院に通い詰めでした(笑)
その頃から顔と膝をベッドに付けてお尻を高くするポーズを夜な夜なベッドで行い、左を下にして寝るときもあれば、ベビたんがクルンって反対向いたみたいで「今度右下にして寝てねー!」って言われる始末(笑)

ホントに効果あるのかぁー?って半信半疑だったし、なにせよ面倒くさがりなわたし…でもこれで直んなかったら…って思ったらちょっと帝王切開にビビったのか、やらないよりはやった方が…って弱気になり続けました(笑)

あんまり長くやりすぎても?って思って先生に言われた通り10分その体勢のままで、終わったらゆっくり左を下で、そのまま寝る。。を繰り返しました!
体操しながらベビたんに「頭が下だよー!スルンって産まれてくるんだからね~」とか話しかけながらしたりもしました!もしかしたらそっちのが効果的かもしれませんよ(笑)

その甲斐あってか31週頃の健診でドキドキしながらエコー!見た先生の口から直ってるよ!の声。。感激!
その後はまた戻ったらいかんで何もやらなくていいよ!って言ってもらって予定日前日に無事、普通分娩で産まれました~!

後輩ママへのアドバイス

逆子って言われるだけで不安になりますよね~。逆子体操が効果あるのかは私にも分かりませんが(笑)ベビたんを信じて、素敵なマタニティライフを送ってくださいね!そして元気なベビたんが産まれてきますように?

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /