立会い出産の体験談

家族ってホントいいな。

私は8歳と6歳のこどもがいて、ぜひこの機会に生命の誕生を体験してもらいたかったという理由と旦那さんには、1人目も2人目も仕事があったり、間に合わなかったりで、立ちあってもらえなかったので、三度の正直といっていいぐらい、みんながいる日曜日に生まれました。

お腹の子は、よくわかってくれてたのかなって、今になって思います。

お産の時は、みんなが、頑張れ??って、応援してくれたのが、ホント嬉しかったです。三回目のお産でも、不安がいっぱいだったので、家族の支えって素晴らしいと思いました。

子供達も今まで経験したことのないことだったので、お産が終わった後、やっぱりお母さんって凄いなあって、褒めてもらいました。子供ながらに感じるものがあったのでしょう。主人もより一層育児に熱心になってくれて、私の体をいたわってくれるようになりました。

立会い出産って、家族が一つになれるので、日頃いろいろあっても、やっぱりあったかい気持ちになれますね。みんなに見守られた末っ子むすめは、幸せ者です。おおきくなったら、この体験を伝え、生まれてきてくれてありがと!っていってあげたいですね。立会い出産でお世話になった病院の先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。

後輩ママへのアドバイス

立会い出産って、かぞくを一つにしてくれる貴重な体験なので、おすすめします。

旦那さんも感動してくれて、イクメンになってくれるよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /