初めてのママ友の作り方の体験談

生後4ヶ月にして初のイベント

娘が生後4ヶ月の時に、市の開催している一歳未満のお子さんをお持ちのお母さんが集まるイベントがありました。引っ越しして間もないこともあり、気の合う人がいたらいいなと思い軽い気持ちで参加しました。すると、沢山の赤ちゃんとお母さんがいました。住んでいる地域ごとにグループに分けられて話をするという感じでした。そこで一人のお母さんが話掛けてくれました。娘がミルクをあまり飲んでくれない、標準より少し小さいということでうちの娘と全く同じ悩みを抱えているお母さんだったのです。そして番号を交換して帰りました。その後、ランチに行ったり、お互いの家を行き来するようになっていき仲良くなりました。そして来年幼稚園になりますが、お互い候補があり別々になりそうだねと話していましたが、偶然にも同じ幼稚園になりました。娘達も今から一緒に幼稚園に行くのが楽しみで仕方ないようです。まさかこんなに大きくなるまで付き合えるなんて思ってもみませんでした。私の中で本当に頼れる信頼できるママ友の一人です。そして2人目の子もお互い歳が近いのでよかったです。出会いは大切にしなきゃ!そしてあのイベントに参加してよかったなと心から思っています。

後輩ママへのアドバイス

信頼できるママ友に出会うことができるかもしれないし、育児で悩んだら気軽に話しをできるのでイベントに参加するのがオススメです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /