初めてのママ友の作り方の体験談

引越し先での新しいママ友たち

引越し先では知り合いは全然いなくて、田舎の方だったので身内同士が自体が仲が良く結構最初はとまどいました。下の子はまだ小さく、保育所や幼稚園も行ってなかったので、地区の情報とかも入ってこない状態なので家に閉じこもっていました。ある日、散歩に出かけると月に一回公民館で幼稚園に上がるまでの子供らが親と集まって、自由遊びをしたりクリスマスなどが近づくとクッキングをしたり、というポスターが貼っていました。一回行ってみようと思い問い合わせすると、「全然来てください」ってこころよく受け入れてくれました。当日は、自由遊びをするらしく母親の交流も深めるみたいな感じらしく今の私には一番求めてたので、緊張しながらも子供と行ったら他のママさん達から「引っ越してきた○○さんやんな」とか「子供同じ歳やからよろしくね」とか喋りかけてくれました。ママさちかかったの近かったため、私も喋りやすく気付けば1時間30分過ぎてました。携帯番号の交換をし、「今度ランチいこう」とか「公園いこ」とか約束をし、その日は帰りました。あの日勇気をだして、行って良かったととても思います。今はかなりの仲良しで、よくみんなで出かけたりしています。

後輩ママへのアドバイス

最初は、かなり緊張すると思うけど勇気を出して一歩踏み込んでみて下さい。気さくに喋りかけてくれるし仲良くしてくれます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /