食べづわりの体験談

私の食べづわり経験談!

私が食べづわりになり始めたのは、妊娠8ヶ月に入ったときでした。

胃になにか物が入っていないとムカムカして、気持ち悪くなりました。

いくらご飯を食べても、少し時間がたつとすぐにムカムカしました。

なので、ショッピングに行きたくてもムカムカしてきたらどうしようと不安になり外出も減りました。

旦那には、「少し歩かないと。太りすぎはよくないよ。」と毎日のように言われていました。

確かに妊娠してから妊娠8ヶ月くらいまでに10キロも体重が増えていました。

初めての妊娠と食べづわりで、気持ち悪くなるのかかなり恐怖でした。

しかも妊娠中で、好き嫌いが、激しくなり野菜類はすべて拒否反応が出てヘルシーな食材を食べられませんでした。

好んで食べたのが、ジャンクフードやお肉なのど高カロリーのものばかりでした。

先生にも「体重に気を付けて」と毎回言われる始末です。

そんなときに、実家のおばあちゃんが昆布を食べていたのでつまみ食いしてみるとかなり美味しかったんです。

出汁をとった昆布を捨てるのがもったいないも醤油や砂糖などで煮たやつです。

その昆布が美味しいすぎてその日からハマり始めました。

しかも昆布は、消化に時間がかかるのでいつもよりお腹がすかずムカムカしませんでした。

体重はそれ以来増えることはありませんでした。

おばあちゃんと昆布に感謝です。

後輩ママへのアドバイス

食べれる範囲でヘルシーな食材を食べることです。

やはり体重が増えるとなかなかもとに戻りません。

がんばってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /