二人目不妊の体験談

赤ちゃんは授かりものだけど諦めないで。

1人目は29歳で出産しました。結婚したのが28歳ですぐにでも赤ちゃんが欲しかったのですぐに産婦人科にて私自身と旦那の検査をしました。旦那の精子の行動力が少し弱い程度であとは異常無しでした。しかし基礎体温を計り自己タイミングをはかったのですが中々出来ずに1年後に同じ産婦人科にて基礎体温表を持っていき生理が来た月を狙って旦那に家で精子をとってもらい病院にて人工受精をしました。しかしリセットされてしまいました。私は生理不順で30日~43日目くらいに生理が来る事もあり自分でタイミングを取るのが難しかったです。産婦人科の医師は基礎体温表から生理が始まって16日目くらいに来て下さいと言われたので16日目に行き私の卵の大きさを見て明日じゃなく明後日の夜に仲良くして下さいて言いわれ、タイミングをとりました。約2週間後に妊娠検査薬にて無事妊娠、出産しました。それから5ヶ月後、30歳だったのですが、焦っているのか2人目を早めに欲しかった私は基礎体温表を持っていき産婦人科を訪れました。その後タイミング法で妊娠するも初期流産を経験しました。そして4ヶ月後にまたタイミング法をお願いしたのですがタイミングをはかったその日に卵巣出血をしてしまい1週間入院してしまいました。1人目は奇跡的に妊娠したがもう産めないのだろうかとその時思いましたが、諦めませんでした。コウノトリで有名な神社へ行きお参りをしたり葉酸を飲んだり体を温めたり色々としました。その3ヶ月後に排卵促進剤の注射をしてもらい36時間後に排卵するので、注射をうってもらった夜にタイミングをとり無事妊娠しました。今は妊娠中で6ヶ月になります。

後輩ママへのアドバイス

不妊治療に力を入れている産婦人科に通ってみたりストレスを抱えないように毎日の生活に彩りをいれる事も大切です。コウノトリがくる事を信じて諦めないで下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /