桶谷式乳房マッサージの体験談

桶谷式乳房マッサージに癒されて

私が桶谷式乳房マッサージに行った理由は、母乳育児に憧れていたからです。子供が出来る前はそんなこと考えもしなかったのですが、母乳が出ませんでした。我が子は母乳で育ててあげたいと頭ではわかっていても、ダメでイライラしていました。そんな私の様子を見かねた夫が、桶谷式乳房マッサージの治療を提案してきました。
最初は乗り気ではありませんでした。マッサージしたところで、母乳の出が良くなるとは到底信じられませんでした。ただ、夫の優しさは嬉しかったです。
桶谷式乳房マッサージを受けてみて思ったことは、治療の幅の広さに対しての驚きです。桶谷式乳房マッサージは、マッサージだけではなくて食事治療をしてもらえます。また、育児相談にも乗ってもらうことが出来たので、イライラが軽減しました。マッサージは全く痛くなかったので、ホッと出来ましたし、大分出るようになりました。吸い付きの悪さが和らいだので、親として安心することも多くなりました。
マッサージを行ったことで何が変わったかは、よくわからないでいます。ですが、子供と私と夫とで築き上げている家庭の空気が前よりも良くなりました。思っていることを口に出すのが苦手な性格なので、相談室が憩いの場だったからです。

後輩ママへのアドバイス

桶谷式乳房マッサージを受ける前、痛いのではないかと怖がっていた自分がいました。けれども、実際のマッサージは安全が保障されているので安心して行えました。不安を覚えるのは皆同じだと思うので、怖がらないで一歩踏み出してみるのがオススメです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /