桶谷式乳房マッサージの体験談

おっぱいが出ない人はいない。

出産後、入院中ずっとおっぱいをマッサージしてもらいましたがほとんど出ませんでした。出ないだけでなくマッサージが始まると痛くて痛くてたまりません。痛みをこらえていても涙が自然と流れました。出産後は、母乳育児を目指していましたが、おっぱいが足りないので、入院中はミルクを足してもらっていました。でも、諦めきれず、退院後に桶谷式乳房マッサージに行きました。実は、桶谷式乳房マッサージには母が通った経験がありました。母が私を出産した時におっぱいが出過ぎで乳腺炎を起こし通っていたのです。余談になりますが、母は桶谷式乳房マッサージをあみ出した桶谷ふさえさんの自伝を読んで探して、感動して桶谷式を探して施術に行ったそうです。まさか私が、おっぱいが出なくて桶谷式に通うとは夢にも思いませんでした。しかし、入院中に受けたマッサージが思い出されて、桶谷式に行く時は正直ちょっと怖くて不安でした。でも、桶谷式乳房マッサージは、全然痛みがなくて返って眠りを誘そうぐらいの気持ちのいい施術でした。そして、やはり私も母と一緒でおっぱいが出過ぎるらしく、乳腺炎に気をつけないといけないおっぱいだったのです。子供に飲ませた後は必ず搾って下さい。と言われました。退院後、直ぐに施術に行ったので乳腺炎は免れたみたいでした。おっぱいが痛いと感じたら直ぐに来て下さい。食事は脂こいものは控えて下さい。と言われました。言われた通りに食事にも気をつけましたので、とてもいいおっぱいが出てると褒められました。美味しいおっぱいで子供はスクスク育ち、いよいよ断乳の時期を迎えました。子供が欲しがる時までやってもいい。と言われましが、歯が生え出して、痛くて痛くて乳首にテープを貼って頑張っていましたが、化膿もしてきて引きちぎられるような痛みにはとうとう我慢できずに断乳することにしました。勿論、断乳の時も桶谷式にお世話になったことは言うまでもありません。母娘ともにお世話になった桶谷式乳房マッサージには大変感謝しています。

後輩ママへのアドバイス

おっぱいが出ないからと諦める必要はありません。桶谷式乳房マッサージの門をたたいてみて下さい。必ずおっぱいは出ますので、あなたも母乳育児頑張って下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /