桶谷式乳房マッサージの体験談

痛くない乳房マッサージ!桶谷式

二人目の子どもを出産したすぐに、にこの桶谷式乳房マッサージに出会いました。出産した次の日から両乳ともメロンのように大きくなって張ってしまい、熱も持ちとても痛くなりました。一人目の時に乳腺炎に2回なっていたので、その時の苦しさが蘇り、当時お世話になっていた助産師さんに相談したところ、桶谷式乳房マッサージをやっていただけるということでお願いすることにしました。
一人目の乳腺炎の時は病院の看護師さんに、ぎゅうぎゅう乳房を押されて痛いだけですぐにまた乳房が張って痛くなるという具合でしたが、このマッサージはとにかく 痛くなくて気持ちがよく、やってもらっている間眠ってしまいそうになりました。終わったあとの気分も清々しく、産後少し気分が落ち込み気味だったのが、とても軽く嬉しい気持ちになりました。

マッサージはただ乳房を押さえるだけではなく、蒸しタオルで乳房を温めて外側から徐々にゆっくり内側へマッサージしていくのですが、私もやり方を教わり、張ってきて痛くなったら自分でやることができたので良かったです。
マッサージ後のお乳の出はすごいもので、何もしなくても吹き出すくらいの勢いでした。パットを何度も変えないといけないくらいで、嬉しいけど、大変でした。

私はお乳はよく出る方だったので、出産した直後もたいへんでしたが、1歳2ヶ月で卒乳するときもこのマッサージは役に経ちました。

このマッサージを知ってストレスも軽減し、本当に良かったです。

後輩ママへのアドバイス

母乳の悩みはお母さんになると必ず起こるもので、でなければ産後のブルーとともに自分をせめてしまったり、出過ぎれば詰まってしまい、乳腺炎になったりするので、本当に大変だと思います。でもこれはほとんどのお母さんが経験していることで自分一人悩んでいるということではないので、安心してください。桶谷式乳房マッサージはそんな母乳の悩みの解決策になるかもしれません。私は絶対にオススメします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /