桶谷式乳房マッサージの体験談

私と桶谷式マッサージの出会い

子どもが6ヶ月のときに、急性膵炎で2週間ほど入院することになりました。
それまでずっとミルク寄りの混合で育てていたので「これはいかん、止まるかも」と思って
入院中も毎日さく乳するようにしていましたが、やはり自分でするのには限界があります。
日を追うごとに量の減る母乳を前に、ものすごい焦りがありました。
そういった経緯から、入院中に家族に調べてもらった”桶谷式マッサージ”の先生を
藁にもすがる思いで頼ることを決めたのです。
先生のマッサージはとても丁寧で優しく、まったく痛くありませんでした。
自分でさく乳したり、マッサージしたりしていたときの痛みはなんだったのかと思うほどです。
先生が手のひらを動かすと、ぶしゃーと母乳が噴き出してびっくりしました。
自分のおっぱいからこんなに母乳が出てきたのをみたのは初めてです。
「ちゃんと作られているから大丈夫だよ、あなたが思っている以上に結果が出ているよ」
「入院中、身体が辛いのにがんばったね」と先生にいわれて、思わず涙が出ました。
私は入院をきっかけに桶谷式マッサージを利用しましたが、マッサージひとつでここまで
母乳が出てくるのなら、もっと早く利用すればよかったと思っています。

後輩ママへのアドバイス

「母乳で育てたい!けどあまり出が良くない…」というママには、ぜひ利用を検討して欲しいです。さく乳器で痛い思いをするより、桶谷式マッサージが断然オススメです!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /