早産 33週での出産の体験談

ママのせいでごめんね赤ちゃん

私33週6日で次男を出産しました。

2人目だったせいか、体重は2688グラムもあり幸い、未熟児ではなかったのですが私にはとても小さく感じました。今にも折れてしまいそうな手足で、本当に自分の行動を悔やみましたが今はとても順調に周りの子にも負けないくらい元気です。成長の遅れを気にしましたがいっぱい食べるしいっぱい動きます。

33週入ってすぐにお腹の張りに違和感を感じてすぐ病院に行きました。

張ってるから安静にと言われていて、その時はトイレ行くのも不安で仕方なかったですが2人目という余裕もあり3日、4日するとあれ、何気に平気だなと思い次の日に買い物くらい大丈夫かなと油断してしまった私はいつものように歩いてスーパーへ行ってしまいました。

すると夜にまたお腹の張りが出てきて痛みを増してきていつもと違うことに焦り、時間を計り病院に連絡したらすぐ来るよう指示されました。

慌てて旦那さんに連れてってもらい陣痛室入った時、正直に先生に買い物行ってしまったと報告したら、あれほど安静にと言ったのにと怒られました。

私のせいで赤ちゃんにも辛く苦しい思いをさせてしまうこと、元気に産まれてくることができるのか不安でたまらなく、自分の少しの甘い行動を本当に後悔しました。

無事に産まれてきてくれて感謝しかありませんし、先生の言うことを無視した自分が恥ずかしいです。

もしまた妊娠したら先生の指示は必ず守ろうと思います。

後輩ママへのアドバイス

先生の指示に従うこと、私は絶対大丈夫とは思わないこと、常に赤ちゃんを優先に考えて行動すること、まわりにちゃんと話して理解してもらうことです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!16 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /