早産 33週での出産の体験談

夜中に出血からの出産

私は、33週と3日で出産しました。33週の時の健診では、特に問題もなくごくごく普通の妊婦さん生活をしていました。しかし、3日後の夜中にトイレに起きると、便器の中に血が流れていました。ただの出血かな?とも思いましたが、心なしかお腹が痛いような気もしてきたので、時間を計りつつ様子をみることにしました。枕を抱えて楽な体勢をとったり、痛みに耐えられず動き回ったりして誤魔化したりしながら感覚が10分間隔になってきた頃病院に電話すると、入院の用意をしてとりあえず来てくださいとのことでしたので、タクシーで病院まで行きました。診察をしてもらうと、子宮口が8センチ開いていてもうすぐ産まれると言われました。主人が仕事でいなかったので、来るまで待ってもらい、それから分娩室へ行きました。陣痛が始まってから出産までの時間は、4時間きるぐらいでした。陣痛促進剤を使い、会陰切開をしてからの出産でしたが、分娩室に入ってから、30分ほどで2610g、46?の男の子が産まれました。体重がそれなりにあったので、無事出産できよかったです。しかし、子宮口に頭がはまっていたため、こぶのように出ているところがありなおらないと言われましたが、それ以外は問題ありませんでした。

後輩ママへのアドバイス

初めての出産で不安なことも多いと思います。私は、知らない土地で主人もいない時に陣痛がきたので、あたふたしましたが病院にいけば先生や助産師さんなど心強い味方がたくさんいるので、安心して大丈夫ですよ。可愛い我が子にあうために頑張ってくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!10 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /