切迫早産で入院中の時間つぶし、暇つぶしの体験談

切迫早産入院中の過ごし方

私は妊娠24週の時に切迫流産と診断され入院生活になりました。

いつものように検診に行くと子宮口が開いていると言われ即入院となりました。

トイレとご飯、シャワー以外は体を起こすことを禁止され、24時間点滴をすることになりました。

入院中の暇つぶしは主に読書、スマホでした。

スマホのネットショッピングでかわいいベビー服や育児グッズを探すのが日課になりました。

産まれてくる子供のことを考えながら買い物をする時間はとても気分転換になりました。

しばらくすると同室の妊婦さんとも仲良くなりお話する時間も増えお互いに励ましあえるようになりました。

暇つぶしとは少し違うかもしれませんが点滴が外れてからは入院しなかったら行きたいと思っていたマタニティーフォトの撮影を病室で行いました。

もちろん迷惑にならないように配慮して、友達に頼んで髪の毛をセットしてもらい簡単な衣装でデジカメで撮影してもらいました。病院は白が基調なのでなかなか良い仕上がりになりました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /