切迫早産で入院中の時間つぶし、暇つぶしの体験談
急に訪れた切迫早産の入院時の暇つぶし方法
2人目を妊娠して、まだ27Wの時の検診で切迫早産と診断されて急遽入院となりました。
元々1人目も切迫早産と言われていたので、2人目もそうなる事を予想していましたが、かなり早い時期での診断だったので、私の中では予想外でした。
急遽入院となり、ベットの上での安静の日々。今までの生活とうって変わって本当に暇でテレビを見たり、雑誌を見たりと時間潰しを最初の頃はしていました。
それでも時間は有り余るので、普段は不器用なので絶対やらない編み物をやり始めてました。
ネットで検索をして指で編める編み物を始めてみました。これなら、毛糸さえあれば出来てしまうし、本当に不器用な私でも時間はあるのでずっと没頭して続けていました。
まずは子供用にマフラーを作ってあげ、その後お揃いの私用のマフラーと作ることができました。急な入院となり可哀想な思いをさせてしまった上の子へのせめてもの罪滅ぼしと思いながら作っていました。
きっと産後は、育児に追われて編み物なんて絶対にやらなくなってしまうだろうから、とても良い暇つぶしの時間になりました。
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /