赤ちゃんの魔の3ヶ月の体験談

1人目育児現在格闘中

私は混合で育てているのですが、おっぱいは飲むのにミルクは飲みたがらない。運良く飲んでくれたかと思えば哺乳瓶の乳首で遊ぶ。だましだましあげると結局は飲むのですがこんなに時間がかかるものかと思うもののおっぱいだけでは足りなさそうなので毎回ヘトヘトです。

眠い時には抱っこだけでは足りず、立ってゆらゆら、部屋の中ウロウロ、庭に出てみたり部屋を暗くしてみたり色々しますが眠りは浅く、寝せるそぶりでウワーーーンっておきます。

最近はベットはフラットすぎて嫌、バウンサーはベルトが嫌なのか泣く。バンボもまだ完全に首がすわってないので短時間。抱っこは家事がはかどらず、最近昔ながらのおんぶ紐を購入したものの、歩いてないといやなのか泣く。おんぶって誰でも寝てくれるんじゃないのー?と思っております。

チャイルドシートに乗せようとするだけで嫌がりむせかえるほど泣いていますが、保健師さんにはおろしてもらえると思っちゃうから、泣いても乗せたママにしておいてと言われました。でも運転に集中できないほどむせて、汗びっしょり、音楽もおもちゃも全く効果無し??

何もかもしっくりこないんでしょうね。どこかに出かけるとかドライブとか...今の状態では夢のまた夢

後輩ママへのアドバイス

最近はなんで泣くのー何が嫌なのー?ってオロオロしてましたが、最近はあきらめてこうゆう時期なんだなって思うようにする方が楽だなと思うようになりました

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /