赤ちゃんとの外出の体験談

赤ちゃんと旅行について

車で4時間くらいの場所に、旅行に行きました。露天風呂のある温泉です。大浴場だけでなく、家族風呂も自由に入れます。

荷物は、たくさん用意しました。特に着替えです。暑くても寒くても、汚しても着替えができるようにたくさん持って行きました。持っているだけで安心できます。母乳なので、ミルクの必要はありません。赤ちゃん用のおせんべいや果物も持って行きました。

何度も行っている場所なので、不安はありませんでした。温泉地は山の上にあり、外風呂なので、遅くなると寒くなるので、早めにさっと入りました。住んでいるところとは違い、気温差が激しいので、風邪をひかないように、気を付けました。

熱中症にも気を付けました。お茶を飲ませたり、おっぱいをあげたり、こまめに水分補給をしました。まだあまり食べないので、外の食事は、赤ちゃんの昼寝中に済ませるなど、泣いて他の人に迷惑がかからないようにだけ気を付けました。

牧場にも寄りました。気持ちよかったです。外の空気は、赤ちゃんも喜びます。楽しい時間を過ごすことができました。車だと、よく寝てくれます。休憩をはさみながら、のんびり移動するとぐずることはほとんどありませんでした。明るい時間に家に着くように帰ってきました。

後輩ママへのアドバイス

車までのお出かけをおすすめします。荷物が多くても大丈夫です。どこでも授乳や休憩ができるので安心です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /