赤ちゃんとの外出の体験談

初めての子育て〜赤ちゃんとお出掛け〜

初めて育児で精神的に疲れはてていたので、ちょっと遠くに出掛けて、気分転換してきました。そのとき子供は7か月と2週間でした。出掛けた先は、岩手県にある小岩井農場です。馬や羊などを見ることができます。子供はまだ、7か月なので離乳食持参でいきました。日帰りでしたので、荷物はマザーズバッグ1つで大丈夫でした。

小岩井農場を選んだ理由は、自然が豊かでガヤガヤしてなさそうなのと、私たち親が行ってみたかったからです。

実際にガヤガヤしていなくとても良かったです。

持ち物は、オムツセット・離乳食・スプーン・着替え・哺乳瓶・ミルク・湯冷ましの入った水筒・抱っこヒモです。

日帰りなので、これくらいで大丈夫でした。ベビーカーも持っていきましたが、子供が嫌がり抱っこヒモの方が安心なのか、抱っこヒモでずっとご機嫌でした。

子供は馬をみて、興奮していました。小さい馬から大きい馬までいるのでたのしかったです。

また、子供が1歳、2歳くらいになったらもっと楽しいだろうなと思いました。

バターなどを手作りできる工場もあるので、そちらもやってみたいなと思いました。

10月に行きましたが、ちょっと寒かったので、厚着をすることをオススメします。また、膝掛けなどをかけてもいいと思います。

後輩ママへのアドバイス

赤ちゃんが小さいとどこに行っても大変です。ですが、そこを割りきって遊ばないと楽しくありません。着替えは、必須だと思います。子育て一緒に頑張りましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /