赤ちゃんとの外出の体験談

赤ちゃんとのお出かけについて

赤ちゃんとの買い物は正直言って大変です。まず途中でお腹が空いてしまった時にミルクをあげられるようにミルクセット(ミルク、お湯、哺乳瓶、ガーゼ、さ湯)を用意しておかなければいけません。次にオムツや着替えも必要です。突然の便や嘔吐や漏れで着替えも必要になります。これをまとめるだけでも大荷物です。これをカバンに入れて赤ちゃんを連れて買い物をしなければならないとなると1人ではとても大変です。まず荷物だけで重くて肩が痛くなってしまい、買い物を急いで終わらせる。なんて日々が続いています。そんな時に出会ったのがエルゴでした。抱っこではなくエルゴを使っての抱っこをすることで手が空きます。荷物も肩下げか、リュックにすれば両手が空きますし、赤ちゃんも安心して騒がないでいてくれます。揺られて寝てしまうなんてことも多々あります。ベビーカーという手もありますがうちの子は泣いてしまってエルゴの方が落ち着いていたのでゆっくりと買い物をすることが出来ました。その子その子で違うとは思いますがお母さんに密着しているのが一番安心出来て寝てしまうなんてことも多いと思います。首が座っていなければ専用の物もあるのでエルゴはオススメの1つです。

後輩ママへのアドバイス

片手に赤ちゃん、片手に荷物ではせっかくの買い物も台無しになってしまうので1人のときは楽になる方法を見つけたほうがいいです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /