赤ちゃんとの外出の体験談

初めての家族旅行in芦原温泉

子供が産まれて初めての連休にリフレッシュしようと言うことで、福井の芦原温泉に行きました。

もともと私も旦那も温泉が大好き。でも子供が産まれてからは行けるはずもなく、我慢していたんですが、子供もちょっと大きくなったし、離乳食もまだ始めてなかったので、離乳食の心配もしなくていい今が一番いいのではないか!?という結論から温泉旅行に行くことにしました。

その時は京都に住んでいて、まだ行ったことがなく、なおかつ近い温泉に行こう!!と言うことで芦原温泉に。

車で行ったのですが、運転中はずっと寝ててくれました。

授乳は車内でし、オムツ替えはコンビニのトイレでベビーカーに乗せたまましました。

福井のコンビニには必ずと言ってもいいほど駐車場があったので…もちろんドライブ用のお菓子や飲み物を買わせてもらいました。

旅館では、朝と夜のご飯は部屋でにしてもらい、ゆっくりと食べることができました。

もちろん温泉には一緒に行けないので、私が温泉に行く時は旦那が部屋で留守番しててくれました。

でも初めての場所だったからか理由は分からないけれど、夜泣きがひどく、全然眠れませんでした。

しかも1部屋しかないから子供が寝たら自分達も寝るしかない!!

車に乗せても部屋に戻るまでに明るくて起きちゃうし…そんなこんなで夜はちょっと大変だったかな。

でも越前松島水族館に行った時は、初めて色んな魚を見て興味津々の我が子はとても可愛かったです。

リフレッシュもできたし、行って良かったと思います。

後輩ママへのアドバイス

子供がお気に入りのおもちゃやタオルなどは必ず持って行った方がいい。

あと、チャイルドシートに長く乗せるからどうしても漏れちゃうことが多いから、着替えはいっぱい持って行った方いいかな。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /