赤ちゃんとの外出の体験談

生後8ヶ月の赤ちゃんと電車でお出かけ

生後8ヶ月ぐらいになると座って遊ぶことができて、寝てばっかりの生活ではなくなるから近くの公園に行っても砂を握って口に入れてしまうので、気分転換に電車に乗せて二駅先のショッピングモールへ。本当はベビーカーで行きたかったけど、色々と大変なので抱っこ紐で…。持ち物は「おむつ3枚、お尻ふき、ハンドタオル、お茶、ちょっとしたお菓子(ボーロ等)、小さめのおもちゃ」を持って行きました。西宮ガーデンズというトコにいきましたが、探せば授乳室もおむつ換えのスペースもあります。どこにでもあるわけではないので先に「○階のドコドコ」とチェックしていました。屋上に噴水広場があって走り回っている子供たちもいっぱいいるので、地べたに座らせていましたが少し危険でした。水遊びができる季節だったら座りながらでも水を触ったりできたので良かったのかなぁっと思いました。そして困ったことに屋上にてウンチをしてしまい、チェックしておいたおむつ換えのスペースまでが遠くてカートに乗せるわけにもいかず、子供を抱えて荷物も持ち着いた時にはグッタリでした。喜んでくれたのは、併設されているイズミヤの子供服売り場の横に靴を脱いで遊べる小さなスペースがあり、そこで遊んでいるのが楽しそうでした。

後輩ママへのアドバイス

私にとっては遠出だったのですが、子供は小さなスペースを好んで遊んでいたので近所の児童館でも良かったなっと思いました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /