赤ちゃんとの外出の体験談

娘と初めての家族旅行

初めての家族旅行は、温泉に行きました。ベビーカーで駅まで行き、電車に乗りました。特急電車は空いていました。赤ちゃんは機嫌よく乗ってくれました。揺れで眠くなるので、お昼寝時間と移動が重なるとよく寝てくれます。

近いので、2時間くらいで着きました。予定は、あまり詰め込まないように気を付けました。疲れるとぐずるので、ゆっくりのんびり旅を楽しみました。食事も、少し食べれるものをと、うどんのセットにしたり、途中でおにぎりを買ったりと気を付けました。

荷物は増えないように、お土産は買いませんでした。荷物が増えると、ぐずったときに移動が大変だからです。写真はたくさん撮りました。写真がお土産です。

たくさん思い出ができました。赤ちゃんがいるだけで旅行が楽しくなります。

旅行以外にも、お出かけ時は、手洗いや消毒をしっかりさせています。色々なものに触った後は、手洗いをします。お店の中に入ったときは、消毒を見つけたら消毒をさせます。気を付けるだけでかなり違ってきます。どこでも手拭きができるように、おしりふきをウエットティッシュ代わりに使っています。水分がたっぷりなので便利です。おしり以外にも手拭きとしても、汚れたものを拭くのにも便利です。

後輩ママへのアドバイス

最初は近場がおすすめです。気候の良いころを選ぶと、風邪をひく心配はありません。寝間着を持って行くのがおすすめです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /