1歳0ヶ月の赤ちゃんの体験談

特別な気持ちでいっぱいの1ヶ月です

身長約80センチメートル、体重は9キログラムで、元気に歩き回るのが大好きでした。
待ちに待った1歳の誕生日は、パパにも仕事を休んでもらい、3人でお出かけをしました。渋谷のNHKスタジオパークに行って、好きなキャラクターと写真をとり、子供は大喜びでしたよ!そのあとは、家に帰って、誕生日パーティーをしました。離乳食でソラジローのオムライスを作ってあげたところ、「うわぁ」と声を出してくれたのが嬉しかったです。
日頃は、音楽にのって体を動かすことをこの頃に覚えたので、一緒にリズム遊びをしたり、いないいないばぁをして遊んでいました。積み木を誕生日プレゼントに買ってもらいましたが、積んで遊ぶのはまだまだ先のようです。外遊びでは、階段を登れるようになったり、小走りができるようになったりと、驚きの連続でした。
おっぱいが大好きでしたので、まだ卒乳は考えていませんでしたが、離乳食は大人と同じもので味を薄めるくらいでモリモリと食べてくれました。
私自身は、右も左もわからず子育てを始めた日から1年、気持ちに少し余裕が出てきて、今まで撮り貯めた写真を整理してアルバムを作りました。1年を振り替えって、懐かしい気持ちに浸れました!

後輩ママへのアドバイス

子育ては思い通りに行かないことの連続で、気疲れすることが多いと思います。しかし、成長と共に意志疎通ができるようになると、喜びもひとしおですよ!子育てに正解はないので、自分が良いと思ったとおりに、楽しんで日常を過ごせたら良いですね!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /