1歳0ヶ月の赤ちゃんの体験談

一歳で歩けるようになりました

9ヶ月で断乳したのですが、息子は断乳直後が食欲がピークですごい食欲でした。
ですが一歳で食欲が一旦落ち着いて、あまり食べない時期でもありました。
朝はほとんどアンパンマンのパンをあげてるのですが朝はよく食べます。
おにぎりも食べますが、他のご飯はあまり食べなくなりました。
うどんもよくあげていたのですがうどんもあまり食べなくなりました。
かぶりつけるもの以外は食べなかったような気がします。
原因が良く分かっていません。
それから一歳になってから歩きたくて仕方ない様子でした。
友人がもう歩けそうだねと特訓してくれたらすぐ歩けるようになりました。
立たせて前に手を差し出しておいでーおいでーというやり方でした。
10歩は歩けるようになりそれからはコツを掴んだのが上手にすぐ歩けるようになりました。
あとは初めてのお熱が出ました。
そんなに不機嫌にはならなかったのですが高熱で1日目はとてもしんどそうでした。
それからすぐ発疹が出ました。
でも熱は1日でひきました。
が、その後また突発になりました。
すぐ二回やりました。
子供によって突発にななる子、ならない子、それぞれ全然違うんだなと思いました。
友人の子供の女の子は1ヶ月違いですがまだ一度も突発になっていません。

後輩ママへのアドバイス

周りの同じくらいの年の子と成長を比べてしまうママがいますが子供のペースもあるので全然気にしなくてもいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /