早産 35週での出産の体験談

入院生活約3ヶ月切迫早産

結婚して一年がたち、もともと生理不順だった私はなかなか子供ができず、病院へ通いクロミッドを処方してもらい妊娠することができました。初めての妊娠で分からぬ事が多いなか、仕事を続けていたのですが、妊娠5ヶ月?6ヶ月あたりに、絶対安静と言われました。仕事をお休みして家にいましたが、絶対安静と言われながらも家にいれば動いてしまい…1ヶ月自宅安静ののち、病院定期検査。

子宮頸管の長さが1.8?だったかな?はい、入院と、個人病院から大きな病院へ急遽入院になりました。もう少しで妊娠7ヶ月ってところです。そこで先生にとにかく怒られました。それから、1ヶ月は本当トイレ以外は寝たきり。トイレも部屋についてて、ご飯以外は寝てないとダメ出し、本当退屈な毎日でした。ただ、私の場合それでも子宮頸管の長さは2センチ3センチくらいあればいーくらいで、退院はできませんでした。妊娠8ヶ月で大部屋へ移り、少しは体をおこしても大丈夫になりました。ただ、毎日お腹の張りの検査をするのですが、一向に点滴の量は減ることはなく、結局35週で生まれてしまいました。体重的には2580あったのですが少しだけNICUへと入りました。私の場合切迫早産、子宮頸管無力症と言う病名がつきました。子供の方は元気いっぱいで、出産も2時間と少しで終わってしまいました。今は2歳になりましたが、元気いっぱいの男の子です。

後輩ママへのアドバイス

仕事している妊婦さん。自分は大丈夫と思っていませんか?頑張りすぎていませんか?今はしっかり周りに甘えてくださいね!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /