早産 35週での出産の体験談

35週3日で下の子を出産しました。

2人目を35週3日で出産しました。体重は2248gの男の子です。上の子を公園に連れていった帰りに急にお腹に痛みが出て、そのままタクシーで病院まで行きました。もう頭が出てきているとのことで、そのまま生むしかないと言われ、病院に着いてから約1時間ほどでのあっというまの出産でした。予定日よりも随分早かったからまだ準備も整っていなかったし、本当に赤ちゃんの命だけが心配でした。あの時の辛さは一生忘れないかも。自発呼吸ができて、少し長い入院でしたが元気に退院できました。

1人目を3500gの大きさで生んでるので服の着まわしができなくて、もったいないなと思いながら処分しています。下の子にはその分新しい服をたくさん買ってあげれるけど金銭的には余裕ないです;今10ヶ月ですが服のこと以外は順調に育ってくれてとても愛嬌があり本当に可愛いです、お兄ちゃんと張り合うくらい気が強くて元気な子に育ってくれました。産む前、産後はすごく心配で数日は落ち着かず眠れませんでしたが赤ちゃんが退院して自宅での生活ができるようになってからは私も少しずつですが元気になってこれました。今はあまり体重などは気にしすぎないです、この子なりに順調に大きくなっていってくれています。

後輩ママへのアドバイス

初めてご出産される方はとてもご心配な事が多いかと思います。赤ちゃん用品の準備や1人の時間をじっくりと楽しんでください。生んでからはなかなか1人になれませんから。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /