早産 35週での出産の体験談

あれ?便秘やったかな?

私が、二人目の出産の時です。里帰り出産で、地元の産婦人科へ2回目の検診へ行きました。検診の次の日、朝早く5時頃に目が覚めて、あっトイレに行きたいような感じがするなと思って、トイレに行きましたが、スッキリしませんでした。あれ?これってもしかして…と、頭の中で出産を経験している私は、陣痛かもと思い、布団の中でドキドキしながら少し様子を見る事にしました。しばらくして、痛みが強くなってきて、やっぱりそうかも…でも1人目の陣痛に比べるとまだまだだと思いながら、6時くらいに親に報告しました。それを聞いた親もウソやろ?とビックリしていましたが、私は経産婦なので、陣痛の感覚が5分間隔になってきた7時くらいに病院へ電話をすると、すぐ来て下さいとの事で速攻、病院へ行き、先生が見てくれると、陣痛きてる?痛い?と聞かれ、私も1人目程ではないので、これくらいで病院へ来るのはやはり早かったのかなと申し訳ない気持ちになっていると、まぁ様子見ようかと分娩室の隣の部屋へ寝かされました。そして、別の妊娠さんも隣に来て、その人がもうすぐ産まれそうやねとバタバタ助産婦さんがしている間に、陣痛が少しずつ強まってきたのですが、病院にいるから大丈夫と思い我慢していました。しばらくして私の様子を見にきた助産婦さんが、うわー!もう産まれそうやねと一言。それからが早かった。出産準備を大慌てでしながら分娩室へ入ってから2分で産まれました。35週で2100?くらいに育っていたので、小さかったのですが特に問題なく元気な赤ちゃんでした。ただ、小さ過ぎておっぱいをくわえる事ができなかったので、おっぱいの搾乳が大変でした。

後輩ママへのアドバイス

赤ちゃんがお腹にいる時には、色々な事を考え、不安になる時もあると思いますが、できるだけ楽しいことを考えて過ごして下さいね。お腹の中の赤ちゃんに初めて会える瞬間はとてつもなく幸せです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /