着床出血の体験談

なんの知識もないまま起こった出血

結婚式が終わり、新婚旅行の最中に初めて夫婦で子どもについての具体的な話をして「出来るだけ早めにできたらいいね」と二人の意見が合致して初めての妊活が始まりました。妊活と言っても、自分の生理周期や排卵日の計算の仕方も分からず、基礎体温もつけていなかったので、ただスマホの生理の管理アプリのカレンダーで妊娠しやすい日という日にちを選んで行為をして、あまり神経質にならず気長に妊活をするつもりでした。

そして新婚旅行から3週間、次回の生理予定日まであと4日というところで出血があり下着が赤く染まっていました。着床出血についても知識がなかったので生理が早く来たのかと思い下着にナプキンを付けましが下着が汚れた1回目の出血以来、出血することがありませんでした。

なにかしらのからだの不調かと思いインターネットでいろいろと調べていると、自分の症状が着床出血ではないかと思うようになりました。そして飲み会の予定があり、念のために生理予定日にチェックワンファストを使用してみたところ陽性反応がでました。

最初に産婦人科を受診したのは生理予定日から10日後、胎嚢確認はそこから1週間後、心拍の確認はさらに3週間後にできました。

後輩ママへのアドバイス

あまり妊活で頭をいっぱいにせず、ゆとりをもって夫婦生活を楽しんでいれば赤ちゃんは絶対に来てくれると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!8 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /