生理不順からの妊娠の体験談

生理不順な私でも赤ちゃんを授かれました

もともとかなりの生理不順の体質でした。生理が始まってからというもの、きちんと周期通りに生理が来ることは100%といっていいほどなかったのです。出産を経験すると体質が変わるとよく聞いていたので、1人目の出産を終えた後は正直定期的に生理が来ないかなぁなんて淡い期待も持っていましたが3ヶ月こないこともあるほど不順のままでした。そろそろ2人目が欲しいなぁと考えても、生理不順だと排卵日などが分かりにくいため、妊娠の計画が立てにくいということがあらゆるサイトに書かれていたので不安でした。しかしそういったことを考えてしまうと余計にストレスになって、生理不順に影響してしまう。なので「妊娠ばかりは神様からの授かりもの」ということ、もしなかなか出来なくても、「今はそのタイミングではないんだ」と思うようにして、妊娠を待つことにしました。そしたら2人目が欲しいねと話していた2ヶ月後に妊娠していました。生理不順ではありますが、生理予定日などが分かるアプリを念のためつけていて、その生理予定日の3日後、早いとは思いつつも検査をすると、うっすらですが陽性反応が出ていました。正直、2ヶ月で妊娠できるとは思ってもいませんでした。

後輩ママへのアドバイス

妊娠というのは自分たち、そして赤ちゃんのタイミングがあると思います。生理不順だということで妊娠できるのか、悩んでしまう方もたくさんいると思います。しかし、こんな私でも2人の子供を出産しました。自分の体を知るということは大切です。しかし生理不順だということをあまり考えすぎずに待つことが大切だと、私は思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /